ブログ

Blog

渋谷で若者接種に行列
相続はお休み

2021年8月27日、渋谷の「区立勤労福祉会館」に設けた若者向け接種会場では、想定を超える人数が未明から訪れ、午前7時半に受け付けが終了するなど混乱しました。28日からは抽選券を配るやり方に変更されましたが、会場前には28日も長い列ができ、列の最後尾は一時、原宿駅の近くまで達したということで、抽選券を受け取った人が2226人、354人が接種を受けられ、倍率は6倍を超えました。都は批判されてもしょうがないですね。せっかくやるなら、しっかり対策を考えてからやればよかったのにと思います。

タリバンが実権を掌握したアフガニスタンに残る邦人らの国外退避に派遣された自衛隊機が、計15人を移送したそうです。ただ、即時退避を希望しなかった少数の邦人や、輸送対象のアフガン人が約500人残っているとされています。航空自衛隊の輸送機は現在、パキスタンで待機しているが、再度、対象者の輸送に向けてカブール入りできるかは不透明だそうです。心配ですね。

大阪府の吉村知事は、読売テレビの番組で、大阪・住之江区の国際展示場「インテックス大阪」に、1000床程度を備えた臨時の患者の受け入れ施設を設置する方向で調整に入ったことを明らかにしました。政府や自治体はできる限りのことをして、この危機を乗り越えてほしいですね。

今日の甲子園決勝は同じユニフォームが戦っています。わかりにくいですねえ。帽子が角張ってるほうが奈良です。やはり智弁和歌山はイチロー効果なのか強いですね。テレビ番組でイチローの指導をみましたが、指導が終わった最後に「ちゃんとやってね。みてるから」というようなことを繰りかえし言っていて、面白いやりかただと思いました。

先週は、信濃町に仕事でいきましたが、帰りの新宿駅のホームで、国府津行きと海老名行きが並んでいました。国府津行きは東海道線なので、次の湘南新宿ラインの逗子行きに乗ろうかと思いましたが、海老名行きが武蔵小杉を通ることに気づき、しかも始発でゆったりと帰れました。相鉄線の乗り入れがこんなところでメリットになりました。

目次

まずはお問合せください

渋谷の若者向け接種会場では長い列ができ、抽選券方式に変えても倍率は6倍を超えました。都は批判されてもしょうがないですね。せっかくやるなら、しっかり対策を考えてからやればよかったのにと思います。大阪府の野戦病院案については賛成で、政府や自治体はできる限りのことをして、この危機を乗り越えてほしいですね。今回も、相続はお休みです。

自筆証書遺言、公正証書遺言、秘密証書遺言の作成、遺産分割協議書の作成、死因贈与契約の作成、法定相続情報一覧図の作成、遺言信託は当事務所にお任せください。


いずれにしましても、不安な状況が続くなかで準備が欠かせないようです。

まずはお問合せください。より良い人生のために、相続・終活のお手伝いをいたします。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ