ブログ

Blog

オミクロンと不思議な結果のW
相続はお休み

2021年12月19日都内のコロナ感染確認は33人で、64日連続で50人を下回りました。神奈川県では22人と発表されましたが、オミクロン株への感染が相次いで確認される中、濃厚接触者が300人を超え、県は待機用の宿泊施設の手配に追われています。等々力の天皇杯準決勝で観戦した感染者は、猛省が必要ですね。何を考えていたんだろうと思います。油断したんでしょうか?

オミクロンは、毒性が弱いのではと言われています。ただ、致死率が低いとはいっても、まだはっきりしてないですし、インフルエンザよりは、まだかなり高いようです。まだまだ警戒が必要です。

年末年始商戦は稼ぎどきです。外出自粛などで消費が抑制されたことでもたらされた「強制貯蓄」が積み上がってるとされていますし、リベンジ消費に期待がかかりますが、オミクロンと第六波がかげをおとします。
松屋では、アフタヌーンティーのペアチケットとワンピース2着がセットになった「アフタヌーンティー福袋」(1万6500円)や、スーツやレストランのペア食事券など銀座の楽しみを詰め込んだ「俺たちの銀ブラ福袋」(5万5000円)だそうです。サウナ本体とシャンプーなどをセットにした福袋(50万6000円)もあります。西武池袋本店では、「マインドフルネス瞑想福袋」(495万円)。富裕層や、ネット販売でも高額商品が期待されているようです。う~ん私にはちょっと手がでませんねえ。

もともと、世の中には不思議なことが多いです。テレビで放送するかしないか話題になったカーリング。なぜ単独チームが国を代表するのでしょうか?これといったチームプレイもさほど感じられませんけど・・・富士通が陸上の優勝旗をなくすというのも不思議ですが、あえてふれたくありません。

もうひとつ、前から不思議だったのが、女性芸人ナンバーワンを決めるテレビ番組「ザW」の優勝者です。どう考えても面白くない「阿佐ヶ谷姉妹」など、歴代優勝者にも疑問が湧いていました。「ゆりやんレトリィバァ」「阿佐ヶ谷姉妹」「3時のヒロイン」「吉住」のなかで、私が優勝者と思った組は一つもありませんでした。今回は特に顕著で、決勝に勝ち残った三組の中で一番面白くなかった「オダウエダ」が優勝しました。他の二組「Aマッソ」と「天才ピアニスト」がばかうけでしたので、ネットが炎上してます。逆に当人たちに責任はないと、同情論に変わってきています。ネットの力は大きいですから、優勝者の選考方法が変わることを期待したいですね。大人の事情か何か知りませんが、今日やってる「M-1グランプリ」は順当な結果を期待します。まあ、阿佐ヶ谷姉妹もNHKのテレビの役者がやってるほうが面白かったりして・・もともと、Aマッソは好きですが、天才ピアニストは新しい発見で、これこそ優勝者に推したいですね。

目次

まずはお問合せください

都内のコロナ感染確認は33人でした。毒性が弱いといわれるオミクロン株ですがまだまだ油断できません。世の中には不思議なことが多いですが、女性芸人ナンバーワンを決める「ザW」で「オダウエダ」が優勝しましたが、ネットで炎上。私は、「天才ピアニスト」を優勝者に推したいですね。

自筆証書遺言、公正証書遺言、秘密証書遺言の作成、遺産分割協議書の作成、死因贈与契約の作成、法定相続情報一覧図の作成、遺言信託は当事務所にお任せください。


いずれにしましても、不安な状況が続くなかで準備が欠かせないようです。

まずはお問合せください。より良い人生のために、相続・終活のお手伝いをいたします。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ