宝塚と梅丸と日本保守党とたそがれ優作
9月30日、宝塚宙組娘役の有愛きいさんがマンションから転落死した件で、週刊誌の報道が続いています。週刊文春(2月9日号)で「いじめ疑惑」を報じたことから、有愛さんがいじめ被害者で、報道リークの犯人ではないかと責められ、それを苦にした自殺ではないかということのようです。これらの報道をみると、宝塚はいじめというかそういう体質の集団のようですね。小柳ルミコさんや黒木瞳さんまで過去の話をされています。
今始まったばかりのNHK朝ドラでは、梅丸歌劇団のトップ蒼井優が「一人もやめさせたくない」と言い放ち、ヒロインの趣里は歌と踊りが「好きで好きでしゃあない」とやめるメンバーを説得します。宝塚の団員にみせたいですね。やはり、ジャニーズの次は宝塚ではないでしょうか?え?その前に日大がある?いずれにしろ、内部で行われている不都合なことを隠そうとする隠蔽体質は、日本社会の悪い点ですね。ファンの中には、すぐにかばおうとする人もいますが、被害者のことを考えたら、ファンも協力して明るみに出してほしいです。
17日に結党した政治団体・日本保守党が21日、都内で街頭演説を行ったところ、秋葉原駅電気街口広場は付近の階段にまで人が連なる熱気に包まれました。新橋駅前のSL広場では人があふれ、駅ホームでも演説を聴いていた人がいたそうです。
百田尚樹氏は35年7カ月チーフ構成作家をしていた「探偵!ナイトスクープ」を降板したということです。日本保守党は、9月1日にX(旧ツイッター)のアカウントを開設したところ半月で、約4万8000人の党員が集まったようです。Xのフォロワーは、31万2000人と国政政党を圧倒していて、百田氏は「既存政党に対する不満というのをものすごく感じる。初めて自分が支持できる政党ができたという声がすごく多い」と話しているそうです。注目して見守りたいです。
BSテレ東土曜ドラマ9「たそがれ優作」が10月7日から始まりました。北村有起哉演じる主人公・北見優作が、昼は俳優で、夜は酒場へと繰り出す日々を描いていて、毎回魅力的なマドンナ達と食って、呑んで、ふられて、呑む…“たそがれ”ストーリーです。俳優役を演じていることもあり、とても力がはいているような力が抜けているような・・
北村有起哉さんは、名優北村和夫さん(早稲田卒、文学座)のご子息ですが、特定の劇団には所属していないようです。奥さんはAmazonPrime TVCM『いつでもこの頃に戻れる券』で共演していた高野志穂さん(朝ドラさくらのヒロイン)です。北村有起哉さんはこれまでもいろいろといい脇役を演じていましたが、今回のたそがれ優作が代表作になるといいですね。
目次
まずはお問合せください
宝塚の有愛さんが転落死した件は、いじめが原因のようです。ブギウギの梅丸を見習ってほしいです。隠蔽体質は、日本社会の悪い点ですね。ファンも協力して明るみに出してほしいです。日本保守党は結党から党員数、フォロワー数も多いようです。注目して見守りたいですね。BSテレ東「たそがれ優作」は、北村有起哉主演です。今回のたそがれ優作は毎回のマドンナも楽しみですが、俳優役でもあるので代表作になるといいですね。
自筆証書遺言、公正証書遺言、秘密証書遺言の作成、遺産分割協議書の作成、死因贈与契約の作成、法定相続情報一覧図の作成、遺言信託は当事務所にお任せください。
いずれにしましても、不安な状況が続くなかで準備が欠かせないようです。
まずはお問合せください。より良い人生のために、相続・終活のお手伝いをいたします。