「この世を花にするために」は橋幸夫だった。テレサは「空港」でレコ大新人賞!

金曜日に「徳光和夫の名曲にっぽん<橋幸夫さん最後の出演回をプレイバック!>」をみました。
1962年橋幸夫と吉永小百合のデュエット曲「いつでも夢を」(日本レコード大賞)は忙しくて、別どりで作製した話などが印象的でした。紹介された歌の中でも、警察の歌「この道を真っすぐに」を披露したのでびっくりしました。とても歌いやすい歌です。機動隊の歌「この世を花にするために」も橋幸夫さんがレコードをだしていました。私も義兄の歌で聞いたことがあるのをおもいだしました。早速検索して聞いてみました。「若い命は誰でも同じ 空と海とが好きなのさ けれども街が暗いから この世を花にするために いのちを歌う機動隊」という歌詞もしびれますね。「何を好んでそしりをうける」で始まる三番もいいです。今まさにテレビでは警察学校を舞台にした「教場」が再放送されています。ドラマだと思ってはいますが、警察官になるには相当の覚悟がいるということが伝わってきます。今の時代災害対策で自衛隊の存在価値が見直されていますが、サリン事件やデモ隊対策などをはじめ、日常でも大きなイベントの警備に警察官は欠かせない存在です。機動隊も含めて警察は日本の治安を守ってくれる大事はお仕事です。橋幸夫さんはいいお仕事をされていましたね。この歌はそういう気持ちをもってカラオケで歌っていきたいと思いました。
毎週火曜日放送の「テレサ・テン 歌姫を愛した人々」はとうとう「空港」がヒットし、レコード大賞新人賞を受賞しました。空港のレコーディングでは、チャイナ服を着たいとか、かなり感情が衝突したようですが、日本のスタッフが首をかけた「空港」が大ヒットになりました。しかし、その大事な受賞の披露歌唱でテレサは泣いてしまいます。新しい恋人が突然姿を消したのです。「空港」は別れの曲ですからね。かけつける途中で交通事故で重傷を負った恋人とはどうなるのか、今後が楽しみです。
目次
まずはお問合せください
自筆証書遺言、公正証書遺言、秘密証書遺言の作成、遺産分割協議書の作成、死因贈与契約の作成、法定相続情報一覧図の作成、遺言信託は当事務所にお任せください。
いずれにしましても、不安な状況が続くなかで準備が欠かせないようです。
まずはお問合せください。より良い人生のために、相続・終活のお手伝いをいたします。
