ブログ

Blog

ジャニーズ問題とシャチのお見合い

ジャニーズ問題が続いています。とても驚くのはすぐに「茶番だ」などという決めつけが横行することです。記者会見でNGリストがあったことも大騒ぎです。そんなリストはあってもあたりまえではないでしょうか?「ずっと手を挙げていたのに指名されなかった」などというのは、本当にバカバカシイなと思ってしまいます。だんだん本質からずれていくのが、マスコミの癖なのかもしれません。もっと大事なのは、ジャニーズ事務所による女性タレントの共演NGリストだと思います。
テレビ局が喜多川氏に関する噂は芸能ネタなので報道しなかったなどといういいわけは聞きたくありません。もっとまじめに反省してほしいですね。記者会見のリスト問題とどっちが大事だと思っているのでしょうか?これまでジャニーズ事務所が行ってきた悪い行いは、性加害だけではなく、それと絡むタレントの束縛であり、テレビ局へのしめつけです。テレビ局も喜多川氏の行為を隠蔽してきた共同正犯でもあります。その一連のしくみをしっかり解明してほしいですね。テレビ局ができないなら、文春にがんばってもらいたいですね。

NHK「海のハンター シャチ 波打ちぎわの襲撃 南米 パタゴニア」と「知床 シャチ謎の大集団を追え」を見ました。
パタゴニアのシャチは、浜辺に巨体を乗り上げ、アシカの仲間・オタリアを襲うドキュメントです。オタリアは複数のシャチに囲まれて食べられるのですが、チャチは子供に狩りを教えているのではということでした。実は、シャチは海の食物連鎖の頂点に君臨する生物です。 自分より大きい「体長25m~30m」ほどのシロナガスクジラも捕食しますが、クジラやイルカ以外にもアザラシや魚などを主な食料とするシャチもいるようです
知床は、クジラを多数捕食している様子もないのに、世界でもシャチが生息する密度が異常に高い海域のようです。そこでその生態を研究したところ、なんと知床深海のオキアミが主なエサとなっているようです。ブラタモリでも出ていますが、この海域の海底の地形が自然の置網のようになっていて、はいってきた魚の行先がなく豊富になるようです。
また、ここでは、シャチが一列の横並びに泳ぐ姿が目撃されています。研究の結果、お見合いではないかということです。シャチは目が横についているので、一列にならぶと隣にお相手が見えるということでした。とても面白いですね。

目次

まずはお問合せください

ジャニーズ問題が続いています。これまでジャニーズ事務所が行ってきた悪い行いの本質は、性加害だけではなく、それと絡むタレントの束縛であり、テレビ局へのしめつけです。テレビ局も喜多川氏の行為を隠蔽してきた共同正犯でもあります。その一連のしくみをしっかり解明してほしいですね。テレビ局ができないなら、文春にがんばってもらいたいですね。
NHK「知床 シャチ謎の大集団を追え」を見ました。知床はシャチが多い海域ですが、一列横並びはお見合いではないかということです。目が横についているからということでした。とても面白いですね。

自筆証書遺言、公正証書遺言、秘密証書遺言の作成、遺産分割協議書の作成、死因贈与契約の作成、法定相続情報一覧図の作成、遺言信託は当事務所にお任せください。


いずれにしましても、不安な状況が続くなかで準備が欠かせないようです。

まずはお問合せください。より良い人生のために、相続・終活のお手伝いをいたします。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ